わんこ

わんこのアレルギーに関して!

わんこのアレルギー欛
わんこのアレルギー欛
わんこのアレルギー欛
わんこのアレルギー欛
〜わんこ博士〜 皮膚トラブルのお話①だんだん寒くなってくると暖房で部屋の室温も上がりがち…わんこもコタツにはいったり自分なりに寒さ対策?をしだす時期ですが…あまり暖かくすると耳をカキカキ…足をペロペロ…アレルギーがひどくなりがちです(>_<)私がトリミングさせてもらっている子たちも「気がついたら耳が真っ赤で…」とか「ずっと足を舐めてます〜」とかお母さんがたから頻繁にご相談をうけます(^_^;)その子に応じてアドバイスはさせてもらいますが、まず人間の食べ物やおやつ(犬用でも…)を与えない事…マメに薬用シャンプーで洗ってあげる事…この二つの事をお願いしています♪ここに写ってる二頭マルチーズも長く獣医さんに通っていましたが、なかなか治りませんでした…でも飼い主さん家族がこの二つの事を守ってもらった結果♪今はとってもきれいな耳と皮膚になっていますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪

~わんこ博士~

仲良し♪仲良し♪

仲良し♪
ワンちゃんによっては一人(一頭?)が好き★…という子もいますが…やっぱり多頭飼いも楽しいです。飼い主さんとべったりもいいけどワンちゃん同士の付き合いを学ぶのも大事です。お年寄りの子も仔犬がくる事で元気になったりします。うちのイタグレ平蔵もはじめは二キロ足らずのおこりんぼヨーキービビに戸惑ってた見たいですが…今はとっても頼りにしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒がりへいぞう(^_^;)

~わんこ博士~

うちのイタグレ平蔵はとっても寒がりです…体温は他のワンちゃんより高く39、5℃位あるのですが…(普通は38℃位だと思います)真夏以外はずっと毛布にくるまって寝ています(>_<)なので今日のように急に寒くなると大変です。寒さ対策で洋服のお世話になります。まずはTシャツ…トレーナー…コートなど…「犬に服なんて可哀想…」と言う声が聞こえてきそうですが…少なくともうちの二匹は大好きでテンションが間違いなく上がります♪Photo

Img_6489_2 寒さ対策用の服です!

けっこういい感じですかねェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなカッティングは?

~わんこ博士~

今日はこんなカッティングしちゃいました。

ズバリ!モ・ヒ・カ・ン。                                                     Photo_4 Photo_3

少しわかりづらいかもしれませんが、如何でしょう?

                                                

飼い主さんから「目立つカットで」と依頼され、遊び心でやっちゃいました。(^0^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)