学問・資格

合格御礼~大阪天満宮~

11月1日(土)、次男坊の大学合格御礼に行ってきました^^Photo

7月26日に合格祈願に訪れ、頂いてきたこの御札。

お蔭様で一発の受験で合格し、受験料を35,000円で済ませてくれたこの御札( ̄ー ̄)タスカリ!

やっぱりちゃんと御礼に行かないと。

この日細君と言ってきましたよ。

お札を返して、お賽銭を入れて、「本当に有難うございました」(/ ^^)/アリガトネ

そして帰ろうとしたときに、見つけてしまいました。

合格御礼の絵馬があった!

やっぱりここまで来たんやから・・・。と言うことでPhoto_2

金.弐千円也で絵馬を買い求める。

そして、あの絵馬がいっぱい掛けてある場所に。

それにしてもスゴイ絵馬の数Σ(`0´*)

合格祈願で参千円。合格御礼で弐千円。

天満宮さんも

やるよね~ェ^^

|

駅伝カーニバル大阪大会

~ぽんこつランナー~

16日(日)は駅伝カーニバル大阪大会に出場。Photo_9

所属のランチームからは4チームがエントリー。私は「おっさんチーム」での出場でした。出場種目は23kmのロングの部(10k+5k+5k+3k)。私はなんと第一走者の10kmを担当(申し込み時にたまたま10kになっていた様だったので、「あみだクジ」で担当を決めなおしたのですが引いたクジがまたもや10kmでした)。

コースは5kmの折り返しを2周。アップダウンもあり結構タフなコースでした。

最高気温が33度越え、ホント途中で「歩いちゃおうか!」と何度も思ったけどそこは駅伝、タスキをつなぐ一心でなんとか47分台で完走できました。

レース後はお決まりの「かんぱ~い!」 生ジョッキを7杯も飲んじゃいました フゥ!!

Photo_7 

| | コメント (0) | トラックバック (0)