ニュース

亀田興毅が反則指示認めちゃう!

~ぽんこつランナー~

一連の亀一家騒動。本日、亀長男が記者会見を開きましたねェ。Photo

問題となっていた反則行為を指示した事に関しては、「絶対認めへんやろなぁ」 と思っていましたが、記者の厳しい質問攻めに降参の形で認めちゃいました。

「しかし亀オヤジ君、あなたはホントにダメなお父っさんですねェ!」、調子がいい時は言いたい放題、風向きが変わったとたんに出てこなくなるなんて・・・・・。

亀オヤジ、きっと反省なんかしてないんでしょう。それどころか良い時には持ち上げ、形勢が悪くなるとすぐに手のひらを返してしまうマスコミに逆切れしてるんじゃないでしょうか?だから出てこない、出てくればとんでも無い事になっちゃう可能性もありますから。

本当なら、こんな時こそ体を張って子供たちを守らなければいけないのに、ホント、ドジでダメな亀です。(ドジでのろまな亀=堀ちえみ でしたけど)

まぁ、いずれにしても長男は大変ですなぁ!(私も長男ですが) 会見をニュースで見て、ちょっぴり可哀想な気がしました。まだ20歳ですもんねェ。

とは言え、現役の世界チャンピオンが反則行為の指示を認めたのですから大変な事です。

これで幕引きとなるのか、それとも・・・・・。この一件、まだまだ目が話せませんねェ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JBCの判定下る!亀田親子はKO負け?

~ぽんこつランナー~

先日のWBC世界フライ級タイトルマッチで暴言を吐き放題、反則し放題の亀一家に対するJBCの判定が下りましたねェ。

亀オヤジはセコンドライセンスの無期停止、亀次男は一年間のライセンス停止、亀長男には厳重戒告処分。

この判定に対する意見は様々だと思いますが、私てきには「まだちょっと甘いんじゃないの」って感じです。

それは亀オヤジへの判定内容。トレーナー・セコンドとは名ばかりで、その筋のお兄さんも真っ青顔負けの亀オヤジ、ライセンス剥奪にするべきなんじゃないでしょうか?このオヤジが諸悪の根源でしょう!

まあボクシングファンとしては、亀長男と次男君には今後はまっとうなトレーナーについて、まっとうなボクシングに取り組んでほしいですねェ。二人ともとにまだ若いし、ボクシングセンスもある方だと思うし・・・・・。

特に次男君はしっかり練習して、日本チャンピオンそしてアジア太平洋チャンピオンと着実に進んで何年か後に再度世界挑戦してほしいです。きっといい選手になると信じてます。

まあここ数年の亀ブーム、色々なところで言われてますがマスコミも悪かった!特にTBS!少し反省すべきじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり祭りが始まりました!

~ぽんこつランナー~

さあ!いよいよ泉州各地域のだんりじ祭りが今日からスタートしました。

Pa060007_2 今日そして明日は、祭り一色です。もちろん我が地域も朝から祭りムードが満載。だんじりの曳かれる交差点の信号機は終日点滅状態です。

今日は午後1時から12町のだんじりが集結する「12町連合パレード」の日。もちろん見学に行ってきました。Pa060010_2

                      

                 

                     

                    

我が家の長男君(わんこではなく人間の方)は、以前も書いたように祭り一色男。今日もだんじりに乗り込み「ぴ~ひゃら♪」とやってました。

Pa060011

「ぴ~ひゃら♪ぴーひゃら♪」我が家の笛吹き童子?です

                                  

明日は8町連合曳きが行われます。もちろん明日も見学に行きますよっ!

ところで、今月に入ってもなかなか走れていません。

吉野川ハーフまで、あと1ヶ月も無いのに!!

大丈夫か!?

とりあえず今から走りにいってきま~す。

吉野川ハーフまで、残り29日。福知山まで、残り48日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)