« 第62回大阪実業団駅伝応援~えべっさん | トップページ | あと1週間~泉州国際マラソンまで~ »

海洋博トリムマラソン ON 沖縄旅行

Photo_2

1月16日~19日、3泊4日で行ってきました沖縄旅行。

結婚20年ということで、細君と二人きりの旅。

せっかく沖縄に行くんだから、やっぱり走らんと!

最初は「名護ハーフ」に合わせての旅行にするはずが、仕事の都合でこの日に変更。

何かレースは無いかなぁ?と探してみると、

ありました!「海洋博トリムマラソン」。

ご存知、ちゅら海水族館のある海洋博記念公園を使っての地域密着マラソン大会。

「福木並木コース10kmの部」にエントリー。

このマラソンはタイムを競うのではなく、自己申告タイムに近いほど良いといった、ちょっと変わったレース。

それ故、時計等の計測器は身に付けずに走ります。

Photo_3 この日は快晴で最高気温も23度近くになり、半袖で十分の気候。

ちょうど桜まつりも始まり、寒い大阪から一気に春うらら。

と言うか、一気に初夏の感じ。

さてさてレースは。

Photo_4 地域マラソンといっても、参加者が結構多い。

スタートのタイムロスを少なくしないと・・・!と言う事で、

なんと地元の子供達に混じって、最前列からのスタート。(こんなに前からのスタートは初体験^^)

号砲一発!軽快にスタートダッシュ!

Photo_5 まずは公園内の急坂を一気に駆け下り、その後は公園からいったん出て、有名な「福木並木」の街中を駆け巡る。

そして再び公園内のコースへ。

10kレースと言う事でナメていました。

公園内はアップダウンの連続。

5km位走った頃には「ヘトヘト」(´;ω;`)ウウ・・・

急激な上り坂では、今にも止まりそうな走りッぷり。

笑顔で走ることもできず、フラフラになりながらも何とかゴールTT

申告タイムを1分28秒オーバー。

(翌日の新聞によると、申告タイムにピタリのランナーが3人もいた様ですよ)

まあ結果はどうであれ、沖縄でいい汗をかき、良い思いでになった事は確かですヽ(´▽`)/

めでたし、めでたし・・・。

|

« 第62回大阪実業団駅伝応援~えべっさん | トップページ | あと1週間~泉州国際マラソンまで~ »

ランニング」カテゴリの記事