« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

泉州マラソンまで~あと57日

3年ぶりにエントリーした地元のレース、「泉州国際市民マラソン」まで2ヶ月半となった12月。

いよいよお尻に日がつき焦りモード(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とにかく今月は脚づくり、と言う事で

今月2度目の30k走。

7日の日曜日にも30k走を行うも、

自宅に辿り着いた時にはフラフラ・・・

こんな事でホンマに走れるんか?と言う思いと、

歩くことなく走りきれば、3時間30分台はイケル?何としても頑張る!

と言う思いが交錯する。

実は過去に泉州を2度走るが、その2度ともあの最後の橋でダダ歩きε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回は歩くことなく走りきるのが目標。

そうすればタイムはついてくる。

今日は2時間42分で30kを走る。

|

紅葉狩り

11月30日、絶好の行楽日和。

この日は「楽ラン」のメーンバー夫妻4組で大阪北部の箕面へ紅葉狩りハイキング。Photo

今回は、最近まったく運動らしきものから縁遠い細君に合わせて、ゆっくりウォーキング企画してもらっちゃいました。(お世話をかけました!)

阪急梅田駅に10時集合、一路箕面に向けて・・・。

途中、石橋駅で乗り換えて箕面駅到着。

この日11月30日までが「紅葉まつり」らしく、予想通り大勢の人・人・人。Photo_2

大滝附近も紅葉狩りに訪れた人でごった返してました。

大抵の人は大滝までで折り返すのですが、楽ランご一行様は、その先の箕面川ダム目指して更にウォーキング。Photo

ダム附近でちょっと遅めの昼食タイム。持参のおにぎりを頬張る。(おいしかった(o^-^o))

ダムからの折り返しは、山道に入りちょっとしたトレッキング。Photo_2

結構急なところもあったのですが、運動不足の細君もなんとかクリアできました(*^-^)

全長約12kmの行程を終えて、その後はお楽しみの・・・・

そう、グビグビたいむ。

今回のお世話役Kやんが、落ち着いたお店にするか?飲み放題の居酒屋にするか?

で迷いに迷った末、お初天神近くの居酒屋に到着。

夕方の4時から約3時間、わいわいガヤガヤ。Pb300054

それでももの足りず・・・。

その後、約2時間。

ホントに楽しい一日でしたヽ(´▽`)/

またこんな機会がもてればいいなぁ~(._.)アリガト

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »