« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

和歌浦ジャズマラソン

今期の初レース、ジャズマラソン。

当日は朝から生憎の雨模様(´・ω・`)ショボーン

萎える気持ちを高ぶらせ、一路会場へ。

現地でランニングクラブ「楽ラン」のメンバーとおちあう。Photo

9:30、ハーフレースのスタート。

雨は小降りになったものの、まだ降っている。

4分20秒/kmを切るペース、オーバーペース気味。

案の定、5km位の地点で早くも脚にきてきまう。

その後、なんとか我慢して。

どうにか自己ベストは更新(*゚▽゚)ノ

それでも、まだまだ練習不足を痛感したレースでした(;´д`)トホホ…

|

開放されました^^

思い起こせば9月24日の一次筆記試験以降、受験生の親としてヤキモキが続く。

「運試し」「練習のつもり」で出願した今回のAO入試。

ダメもと気分でも、やっぱり家の中はピリピリムード。

一次の筆記試験を何とかクリアして、臨んだ二次の面接試験。

想定外の試験内容で、本人もガックリ肩を落として帰ってきた。

そして10月17日、運命の合否発表。Photo_3

一次試験の発表は見に行かなかったが、今回は合否発表を見るために大学へ赴く

正門を入るとすぐに人のかたまりがあった。

Photo祈る思いでのぞきこむ。

「あった!」

何度も見直す。

デジカメに撮る。

受験生の親から開放された瞬間でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

脳が縮小・・・飲むべきか、飲まざるべきか!

先日、弟から貰った一本の芋焼酎。

その名は「むかし むかし」。Photo

鹿児島の小さな蔵元、丸西焼酎がつくる芋焼酎。

ネットで調べたところ、月間700本しか造らないシリアルナンバーのついた

知る人ぞ知る逸品らしい。

ネットでは、

「ロックで飲んだときの、氷が融けてじんわりと混ざってゆくのが美味」らしい( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、わざわざロックアイスも購入し、

今夜あたり・・・と思っていた矢先!

アルコールを飲むほど、脳が縮小!

の見出しが目に飛び込むw(゚o゚)

=記事の引用=

生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

な・なんやって!

えらいこっちゃ!

最近物忘れがヒドイのは、お酒が原因(゚ー゚;

365日、ほぼ毎日飲むのに~(;´д`)トホホ…

せっかくの芋焼酎。

飲むべきか、飲まざるべきか・・・。

なんて、考える事もなく、

今日一日がんばった自分に

かんぱ~い、ですヽ(´▽`)/

|

今年もやっぱり、だんじり祭り

今年もやっぱり、だんじり祭り。

10月の第2週末は泉州各地は祭り一色。

土曜日は、穴師・助松地区合同の12町連合パレード。

そして日曜日は、助松地区8町のパレードと、我が家の周りも「ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら」。

H20_7 我が家のへいぞう君とビビちゃんもちょっぴり着飾ってお祭り見物。

H20_8 人ごみの中、どうにか見物場所を確保すると、やって来ましたお目当てのだんじり。H20_9

今年は特に引き手も多く、スピード感たっぷり。

見ているには楽しいけど、長男坊が乗っているだけに事故が心配ι(´Д`υ)アセアセ

一回目のやりまわしは、エエ感じ(v^ー゜)ヤッタネ!!

H20_11 そして数回目のやりまわし。

H20_12 勢いにのっただんじりが、

まわりすぎて斜めの方向に!

H20_13

そして、あわや電柱に・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ぶつかる事はなかったけど、歩道にも乗り上げてだんじりも傾き、寸前でストップ。

事故にならなくて良かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんとか無事に今年も終わりそうです。

|

すっかり元気になりました^^

極小マルチーズのその後・・・。

先日細君が預かってきた極小マルチーズ君、

おかげさまでスッカリ元気になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!Photo

自力ではフードも食べれず瀕死の状態やったのに、

細君の努力が実を結びました。

しかしこのマルチーズはホントにちっちゃい(゚0゚)

歩いてる姿はまるでゼンマイ仕掛けのぬいぐるみの様です。

あと数日でブリーダーさんの所に戻っちゃうと思うと、なんだか寂しい気がします。

良い飼い主さんに巡り合えれば良いのですか・・・。

|

朝ランから帰ったら~極小マルチーズ

いよいよ10月、走りこみに絶好の季節となりました。

今朝は8時から2時間の走りこみ、22k余りを走っちゃいました。

先週末の30k走の疲れ?か、なんだか脚はまだ張ってる感じ。

年齢を重ねるごとに疲れがとれにくい、イヤですなぁ(´Д⊂グスン

ところで、朝ランから帰り着くと我が家には珍客が!Photo

その正体は、ちっちゃなマルチーズ。

わんこ博士である細君の仲良しブリーダーさんのところで2ヶ月前に誕生した男の子。

あまりにちっちゃ過ぎて、どうも具合が悪く瀕死の状態。

見かねた細君、預かって帰ってきたそうなw(゚o゚)w

実は以前にも別の所から、獣医さんにも見放された極少ヨ―キーを預かり、見事に蘇らせた実績のある細君。

今回も「やるだけやってみる!」と、つきっきりで頑張ってます。

でもこのマルチーズもホントにちっちゃい。Photo_2

生まれて2ヶ月も経つのに、サイズは私の手のひらと同じ位。

重さも400g程度。

なんとか元気になってくれれば良いのですが・・・。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »