« 久しぶりの東京 | トップページ | 靖国参拝 »

第15回京都シティーハーフマラソン

3月9日、日曜日。この日は今シーズン最後のレース「京都シティーハーフマラソン」の開催日。

以前から一度は走ってみたかった大会。

ただこの大会は前日までに受け付けを終了しないとダメな為、ついつい敬遠がちになっていた大会。

まずは前日の土曜日に受け付けのため、メイン会場のみやこめっせに!

たまたま京都での仕事があったので、ついでに受付を済ませる事に。(実はこのために仕事を作っちゃいました)

会場には1時前ころに到着。案内状に書いてあった、「お蕎麦」のサービスにも間に合い、天ぷらそばもゲット!

そして翌日の大会当日。天候は快晴!絶好のマラソン日和!

昨年の11月ころより痛めている右脚ハム付近の痛みは未だに完治せず、テーピングを施してのレース参戦。

練習でもスピードを上げると痛むため、この日はとにかく2時間以内の完走を目標にスタートラインに。

午前9時に号砲!流れのままのスタート。

1kmのラップ、4分05秒。

「あぁ~、またやってしもた!」 ペースが速すぎる、このままではもたない。

その後ペースを落としながらゴールを目指す。

10km過ぎから、痛めているハム辺りに痛みを感じるが、なんとか大丈夫。

沿道にはこの日はレースに出ないのに応援に駆けつけてくれているランニング仲間、「楽ラン」の面々が!

彼らの応援もあって、なんとかゴール!

この大会の記録書にはゴールシーンの写真が載るという事なので、カメラを意識しつつ、ゴール手前でサングラスを外し手を上げてのゴール!

タイム1時間40分30秒。くらい。

パーソナルベストの更新は無理だったけど、脚を痛めている条件でのタイムとしては大満足^^。

これも「楽ラン」の面々が応援してくれたお陰!

ホント有難うございました。Jさん、Bさん、Kちゃん、Tにょろさん、そしてMさん。

京都シティーハーフマラソン。コースもいいし、沿道の応援も多いし、走りやすい良い大会。

来年はこの大会で自己ベストの更新を目指し、

さぁ、またトレーニングの始まりダ!

|

« 久しぶりの東京 | トップページ | 靖国参拝 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
入りはいきなり4分そこそこですかっ。
スピードあるんですね。
私であれば1キロで終わってしまいます。
足の方もあまり問題なさそうで祝着でした。
そろそろ”はるかなる山の呼び声”が・・・。

投稿: ジャン | 2008年3月13日 (木) 12時43分

おみごとなタイムです!
忘れた頃に送られてくる写真入りの完走証で喜びを反芻できますね。
練習、一緒に頑張りましょう。

投稿: tacoco | 2008年3月13日 (木) 13時51分

ボガさんのネバリの脚に比べたらまだまだです。
今秋にむけてしっかりと走りこみたいと思ってますので、
山の呼び声にも応えたいと思ってます。
一緒に面倒見てやってください^^

投稿: ボガさんへ FROM たっくん | 2008年3月13日 (木) 23時53分

激励のお言葉、有難うございます。
サブ3.5目指して、共に頑張りましょう!
ついついサボりがちなんで、常に刺激を下さい。
宜しく^^

投稿: Tacocoさんへ FROM たっくん | 2008年3月13日 (木) 23時57分

おーい、宛名違いでは???
はい、私がボガです。
性格は水戸納豆のごとく粘ってますが、脚は...プヨプヨです(腹と一緒で)。

やっぱ速いのですね。ほぼ4分ジャストって...駅伝の時のタイムじゃないですか?ジャンさんに同意見できっと2,3km持たずに沈んでしまいます。

投稿: ボガ | 2008年3月14日 (金) 00時20分

先ずはジャンさん、失礼しましたTT。
懲りずに山ラン、誘ってやってください。
酔っ払いの たっくんでした。

投稿: ジャンさんへ FROM たっくん | 2008年3月14日 (金) 00時27分

ボガさんにもホント失礼しましたTT
ダメですね!酔っ払いは・・・。
プヨプヨの脚に負けないように、
がんばりま~す。^0^V


投稿: ボガさんへ FROM たっくん | 2008年3月14日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457384/11183632

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回京都シティーハーフマラソン:

« 久しぶりの東京 | トップページ | 靖国参拝 »