« 靖国参拝 | トップページ | 桜前線 お花見情報 IN 浜寺公園 パート2 »

桜前線お花見情報 IN 浜寺公園

今日は久しぶりにマイコースの浜寺公園を走ってきました。

3月9日の京都シティーハーフで今シーズン予定のレースは終了し、今秋以降のレースに向けたトレーニングに突入!

先ずは、「じっくりしっかりと脚づくり」をテーマに頑張るぞっ^^

という訳で、本日は15KのLSDでした。

ところでマイコースの浜寺公園。実は知る人ぞ知る桜の名所。

公園内を埋め尽くす(ちょっと大袈裟?)桜は圧巻です。P3220115

*この桜林がピンク色に染まります。

毎年の桜シーズンには、お花見&バーベキューの人がいっぱい!

ご近所の方もそうでない方も、是非一度浜寺公園の桜見に行かれてみては・・・。

という事で、

本日より浜寺公園の桜情報を発信しま~す^0^

さて本日(3月22日)の状況は、P3220112

ほとんどの桜のつぼみは、こんな状況。(まだ少しかため)

                                         

日当たりの良い木のつぼみは、かなり膨らんでる感じ。(あと2、3日もするとポツポツと咲きはじめそう)

P3220113_2

                                                       

                     

中にはこんな木も・・・。

P3220110 日当たりがバツグンのこの木は、今が満開!

私の記憶によると、毎年この木は咲くのが早いような・・・。もしかすると種類が違うのかも?

            

浜寺公園の桜は、3月22日現在。

つぼみ膨らむ

って所でしょうか。

|

« 靖国参拝 | トップページ | 桜前線 お花見情報 IN 浜寺公園 パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
実はわが練習コースも、知る人ぞ知る桜の名所がいっぱいなんです。毎年そこを順番にはしごしてまわるお花見マラニックがこの季節の楽しみです。
今年の芦屋の花見は少し遅いかもしれませんね。
その前の週ぐらいにやろうかな。

投稿: ジャン | 2008年3月24日 (月) 09時45分

この調子だと芦屋の花見計画の頃は、ちょっと遅いかも知れませんねェ?
結局、花が無くっても良いのかもしれませんが!

投稿: ジャンさんへ FROM たっくん | 2008年3月24日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457384/11655486

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線お花見情報 IN 浜寺公園:

« 靖国参拝 | トップページ | 桜前線 お花見情報 IN 浜寺公園 パート2 »